奥会津三島町での日々

噛めば噛むほど美味しいスルメのような魅力を持つ奥会津三島町の暮らしや協力隊活動の様子を書いてゆきます。

春の陽気に誘われて

週末に大林ふるさとの山というカタクリとオオヤマザクラが楽しめる場所に行ってきました。

カタクリは三分咲きくらい、サクラのつぼみはまだ固そうでしたが、この日は暖かく遠くに磐梯山も見え、ピクニック日和。

f:id:okuaizumishimamachi:20190415093011j:plain

 

カタクリの姿は本当に愛らしいですね。

f:id:okuaizumishimamachi:20190415093103j:plain

 

見ごろを迎えると、あたり一面がピンクに染まるとのこと。
地面をよーく見ると、これから出てくるカタクリがまだまだたくさん。
今週末あたりにピンクの絨毯が見られるのでしょうか。

f:id:okuaizumishimamachi:20190415093220j:plain

 

そして、カタクリとともにフキノトウもたくさん!

花の咲いたフキノトウでも茎が美味しい、フキノトウには女の子男の子があり女の子の方が美味しいと聞いたので、この日はせっせと女の子を集めました。

f:id:okuaizumishimamachi:20190415130805j:plain

 

磐梯山を眺めながらのお昼ご飯も心地よく、三島ならではのよき休日。

f:id:okuaizumishimamachi:20190415131230j:plain

 

近所にこんな素敵な場所があるのは幸せだなぁと思います。

f:id:okuaizumishimamachi:20190415132036j:plain