奥会津三島町での日々

噛めば噛むほど美味しいスルメのような魅力を持つ奥会津三島町の暮らしや協力隊活動の様子を書いてゆきます。

雪あそび

よーやく降り積もった雪。雪国らしい景色が広がり、心弾みます。

 

f:id:okuaizumishimamachi:20200212090245j:plain


和かんじきを履いて、山の中へ行ってきました。

 

f:id:okuaizumishimamachi:20200212090044j:plain

 

昨年よりは少ないですが、それでも山の中は太ももくらいまで埋まる雪があり、大の大人でも十分ふかふかの雪にまみれてあそぶことができました。

 f:id:okuaizumishimamachi:20200212090548j:plain

 

木によって全然違う冬芽探し、動物の足跡探しもまた一興。 

 

f:id:okuaizumishimamachi:20200212085915j:plain

 

雪は全てを覆いつくして、日常を美しい夢の世界へと変えてしまい、雪を見ることで、雪と戯れることで、私たちの心はどんどん澄み渡っていく。

雪ってやっぱりいいですね。

f:id:okuaizumishimamachi:20200212091203j:plain