奥会津三島町での日々

噛めば噛むほど美味しいスルメのような魅力を持つ奥会津三島町の暮らしや協力隊活動の様子を書いてゆきます。

新しい一年が始まりました!

年末年始は実家のある神奈川で過ごしてきました。

晴天率が高く、きりっと澄んだ青空と富士山というのが関東の冬。神奈川の山を歩きながら、あぁこれがこっちの景色だよなと懐かしく感じてきました。

 

f:id:okuaizumishimamachi:20200106165123j:plain


冬の時期は、会津は空に灰色の重たい雲がかかり、どんよりした日が多いゆえ、すきっと晴れ上がり雪景色がキラキラと輝く日はとりわけ美しくいわけですが、今年は例年になく雪が少なく、降ってもなかなか積もらないようです。

 

f:id:okuaizumishimamachi:20200106170829j:plain

 

この雪のかぶった針葉樹の景色が好きですが、今年はこの景色もつかの間の魔法のようにすぐ消えてしまいます。

 

f:id:okuaizumishimamachi:20200106170640j:plain

 

さて、2020年も本格始動。2度目の冬、三島町での暮らしも3年目を迎えようとしています。どんな一年になるのか/していくのか、楽しみです!!

今年もよろしくお願いいたします。